サーバー機の電源が入っていても、「SQL Server」が停止してしまっているとファーストケアにログインできません。 サーバ機がWindows8の場合は以下の手順で、サーバー機の「SQL Server」が起動しているか確認してください。 「スタート」画面下を右クリックし、表示された「すべてのアプリ」ボタンをクリックします。 ※SQL Server 構成マネージャーが既にスタート画面に表示されている場合は、手順2へ。 表示されたアプリから「SQL Server 構成マネージャー」をダブルクリックします。 「Spl Server Configuration Maneger」が開きます。 SQL Serverのサービス」をクリックします。 「SQL Server(FIRSTCAREV3)」が実行中か確認します。 状態が「停止」の場合、「SQL Server(FIRSTCAREV3)」を右クリックしてください。 表示されたメニューから「開始」をクリックします。 ※SQLServerエージェント(FIRSTCAREV3)は停止で大丈夫です。 「SQL Server」が開始されます。 状態が「実行中」になれば完了です。
サーバー機の電源が入っていても、「SQL Server」が停止してしまっているとファーストケアにログインできません。
サーバ機がWindows8の場合は以下の手順で、サーバー機の「SQL Server」が起動しているか確認してください。
「スタート」画面下を右クリックし、表示された「すべてのアプリ」ボタンをクリックします。 ※SQL Server 構成マネージャーが既にスタート画面に表示されている場合は、手順2へ。 表示されたアプリから「SQL Server 構成マネージャー」をダブルクリックします。 「Spl Server Configuration Maneger」が開きます。 SQL Serverのサービス」をクリックします。 「SQL Server(FIRSTCAREV3)」が実行中か確認します。 状態が「停止」の場合、「SQL Server(FIRSTCAREV3)」を右クリックしてください。 表示されたメニューから「開始」をクリックします。 ※SQLServerエージェント(FIRSTCAREV3)は停止で大丈夫です。 「SQL Server」が開始されます。 状態が「実行中」になれば完了です。
※SQLServerエージェント(FIRSTCAREV3)は停止で大丈夫です。