Q.ファーストケア・ポータブルのログイン画面

A.ファーストケア・ポータブルのログイン画面では次の情報が必要です。

  1. サーバー
    ファーストケア(PC)のサーバー機(親機)のIPアドレスを入力します。
    例)192.168.1.1
    ヒント:サーバー機(親機)のiPアドレスを確認する
    ファーストケア・ポータブル/FCPログインと基本画面/サーバー機のIPアドレスが分からない時はどうしたらいいの?

  2. データベース
    ファーストケアのデータベース名を入力します。使用するファーストケアにより異なります。
    「Firstcarev7」または「Firstcarev7_エディション名」です。詳細は設定時に担当よりお伝えしています。

  3. サービス(通所版のみ)
    使用するサービスをタップして指定します。

  4. データ取得期間(施設版のみ)
    ケア記録の読み込み期間を指定します。

  5. ログインユーザー
    タップして表示されるログインユーザーを指定します。
    職員グループの設定がある場合は、グループ⇒ユーザー名の順に指定します。
    詳細はこちらを参照:ファーストケア・ポータブル/FCPログインと基本画面/ログイン時の職員グループを登録するには?

  6. パスワード
    パスワードを入力し、[ログイン]ボタンをタップします。

    上記でログインできない場合は、IPアドレス、データベース名、ログインユーザーのパスワードに間違いがないかご確認ください。

【ファーストケア・ポータブル 通所版(通所介護/通所リハビリ/認知症対応型通所介護)】ログイン画面
通所版.png

 

【ファーストケア・ポータブル 住宅版】ログイン画面
住宅版.png

 

【ファーストケア・ポータブル 施設版】ログイン画面
施設版.png

 


Last-modified: 2019-02-18 (月) 16:12:30 (2133d)