Q.ファーストケアVer.6に接続するには
A.アプリを最新版に更新し、接続先を変更します。
■事前準備
AppStoreよりアプリを最新版にしておきます。
ファーストケア・ポータブル通所版 ⇒ version:2.8.2
ファーストケア・ポータブル住宅版 ⇒ version:1.4.1
ファーストケア・ポータブル小規模多機能版 ⇒ version:1.1.1
ファーストケア・ポータブル施設版 ⇒ version:2.9.2
※ログイン画面左下にバージョン番号があります。アイコンも変更になりました。
※最新バージョンは「ファーストケアVer.5」「ファーストケアVer.6」いずれにも接続できます。
■接続先変更の流れ
- 管理者様よりデータ移行作業時間を職員の皆さまにお知らせください。
データ移行前に「ファーストケア・ポータブル」の送受信を完了させ、ログアウトします。
- 管理者様で「ファーストケア」本体のデータ移行及び「ファーストケア・ポータブル」更新プログラムのインストールを行います。
参照:「ファーストケア」インストール・データ移行のご案内ステップ3、ステップ6
(ご案内ページは別途FAXにてお知らせしております。)
※移行作業を2段階で行う通所系サービスのお客様は2回目のデータ移行です。
- 「ファーストケア・ポータブル」ログイン画面より接続先データベースを「FirstCarev6」に変更しログインします。
※接続先データベース名はご利用サービスにより異なります。
※ログイン画面「データベース」右の「i」をタップすると新旧両方のデータベース名が表示されます。
- ログインし接続が確認できましたら、以後の接続は変更後の「FirstCarev6」になります。以降、接続先を旧「FirstCarev5」としないようお願いいたします。記録が引き継がれません。
接続先の切替えは、ファーストケア本体のデータ移行のタイミングにより異なります。
いつから接続先を変更するか管理者様より周知いただけますようお願いいたします。