A.PC起動後に毎回エラーが出てログインできない場合に、サーバー機(親機)に以下の設定を行います。 設定を行うとファーストケアにログインするだけで《MSSQL$FIRSTCAREV6》サービスを開始できます。 尚、ネットワークタイプでご利用の場合には大変お手数ですが、サーバー機(親機)で一度ログインを行ってから クライアント機(子機)をご利用ください。
【手順】 サーバー機(親機)PCデスクトップのファーストケアV6アイコンを右クリックします。 表示されたメニューからプロパティをクリックします。 プロパティから「互換性」タブをクリックします。 特権レベル「管理者としてこのプログラムを実行する」に✓をつけOKします。 ファーストケアのアイコンをクリックし、ユーザーアカウント制御のメッセージが表示されたら「はい」 をクリックします。 ログインをクリックします。 サービス開始のメッセージが表示されたら「OK」をクリックすると、ログインできるようになります。
【手順】