2.管轄の国保連合会に請求媒体の変更届けを提出する
スマート伝送のご利用にはあらかじめ管轄の国保連に「請求媒体変更届け」のご提出が必要です。
都道府県により提出様式、締切日がありますので余裕を持ってお手続きしてください。
新規開設事業所・施設の場合は別途「介護給付費の請求及び受領に関する届」も必要です。
・随時受付随時発行対応の国保連(例:神奈川県)
→「電子請求登録結果」の受理時期をご確認ください。受理時期により「スマート伝送」開始時期が異なります。
・申請締切が20日かつ、月内に「電子請求登録結果」発送の国保連(例:東京都)
→3月20日が申請締め切りの場合、27日までに「電子請求登録結果」を受理、スマート伝送開始月は5月になります。
・記入された開始月前月に「電子請求登録結果」発送の国保連(例:埼玉県)
→請求媒体変更届けの備考欄または摘要欄に「代理人請求のため早期発行依頼希望」と記載の上ご提出ください。
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スマート伝送/手続き/3.国保連合会からインターネット伝送用ID・PWを受領する