Q.【福祉用具貸与】福祉用具貸与品の商品コードを修正したい
A.ファーストケアに登録済みの福祉用具貸与の商品コードの修正方法は、
以下のとおりになります。
※福祉用具貸与品の商品コードは自社で福祉用具貸与を提供されている事業所様のみ、
国保連請求に反映される項目になります。
誤ったコードでご請求の際に、国保連請求が返戻になる可能性がありますのでご注意
ください。
福祉用具貸与品情報にマスタ登録している場合
【マスタの修正手順】
- 《各種登録情報》〈福祉用具貸与品情報〉で福祉用具貸与リストから
福祉用具を選択します。
- 商品コード欄を修正し、保存します。
※商品コード修正後に新規で登録したスケジュールには自動で反映されます。
すでに登録済みのスケジュールには自動反映されません。別途実績画面で商品
コードの修正が必要です。ご注意下さい。
【既存スケジュールへの修正反映方法】
- 《実績管理》〈月間個人実績〉〈提供票形式設定〉で該当福祉用具をダブルク
リックします。
※月間形式設定でも同様の操作です。
- 商品名をクリックし、一度空欄にします。
※別の商品名を選択してもOKです。
- 再度該当商品名を選択し、コードの変更を確認しOKします。
- 月間個人実績を保存します。
※翌月複写時には、修正した実績が複写されます。
※コード修正作業前に翌月の予定が作成済みの場合は、複写しなおしが必要です。
スケジュール画面で手入力している場合
【商品コードの修正手順】
- 《実績管理》〈月間個人実績〉〈提供票形式設定〉で該当福祉用具をダブルク
リックします。
- 商品コード欄を直接修正しOKします。
- 月間個人実績を保存します。
※翌月複写時には、修正した実績が複写されます。
※コード修正作業前に翌月の予定が作成済みの場合は、複写しなおしが必要です。