A.スマート伝送で受信した「処遇改善加算総額のお知らせ」を確認するには 以下の手順でおこないます。
【手順】 《請求管理》〈国保連伝送〉[スマート伝送状態確認]をクリックし、スマート伝送 を起動します。 スマート伝送画面左上の[お知らせ]をクリックします。 国保連から送付された「処遇改善加算総額のお知らせ」をクリックします。 添付されたファイル名をクリックします。 任意の場所を指定し、保存します。 保存したファイルを開きます。 ※サンプルは圧縮されているフォルダ(zip) 送付されたものが圧縮されていた場合は圧縮されたファイルを 右クリック>開くで開きます。 中に入っている「介護職員処遇改善加算総額のお知らせ」ファイルを右クリック>開く で開き、内容を確認します。 ※EXCELデータのみ閲覧ができます。それ以外のデータは開けません。 ※複数サービス提供している場合は、事業所番号ごとに同じ手順で確認してください。 ※受信した「介護職員処遇改善加算総額のお知らせ」に記載される加算額の算定方法 (端数切捨て等の計算処理、過誤請求の取り扱いなど)についての詳細は、管轄の国保連合会 にご確認ください。 ※なお、「介護職員処遇改善加算総額のお知らせ」には単位数超過分が含まれていません。 単位数を超過している、総合事業の為もっと細かな情報が必要などございましたらヘルプデスク まで別途お問い合わせください。
【手順】