Q月途中で生活保護単独(Hつきの被保険者番号)になった(又は生活保護単独でなくなった)利用者の設定はどうしたらよいか?
A. 月途中で変更になった場合は、被保険者番号ごとに2名分としてスケジュールを作成する必要があります。
以下の手順で設定してください。
- 新しい被保険者番号の同一利用者を≪利用者情報≫に登録します。
※月途中で生活保護単独(Hつきの被保険者番号)になった場合は、
既存の利用者情報の<被保険者証>に新被保険者番号の被保険者証を登録し、あわせて<公費>も新規で登録します。
- 新、旧被保険者番号ごとにスケジュールを作成します。
- 新、旧被保険者番号ごとに2名分として請求します。
※尚、手順は月途中で保険者が変更(転居)の場合と同様の扱いとなります。
⇒被保険者証/利用者が転居し(引っ越し)保険者が変更になった場合はどう登録するのか?