Q.通所介護事業所の施設区分が年度途中で変更になった場合はどうしたらよいか?
A.通所介護事業所の施設区分が年度途中で変更になった場合は、《各種登録情報》〈事業所情報〉で設定します。
※通所介護事業所だけの設定です。
※V7.0.320以降の機能になります。
- 《各種登録情報》〈事業所情報〉画面にて変更する通所介護事業所を選択し
[年度内で区分を変更する]をクリックします。
- [適用開始日の追加]をクリックします。
- 通所介護 施設区分設定ダイアログにて、適用開始日、施設等の区分を登録し
[登録]をクリックします。
- 右上で[保存]をクリックします。
【利用者のスケジュールへの反映について】
- 施設等の区分は作成済みのスケジュールにも反映します。(適用開始日以降)
- 作成済のスケジュールには加算の変更は反映されません。
- 反映のタイミングは、次回のスケジュール作成時からとなります。
- 体制加算については利用者のスケジュールを前月複写で新規作成する場合も変更が反映されます。