Q.未収分が発生した月を特定するには?
A.
特定の利用者の未収分の発生月を調べるには以下の手順が便利です。
- <<請求管理>>・<売掛金入金管理>にて〔年額レポート〕をクリック
- 印刷設定ダイヤログを設定
・利用者指定印刷…対象者を指定
・開始年月…任意の期間を指定(指定年月から1年間を表示します)
- 「売掛入金管理年額レポート」から「未収分累計」に数字が入っている対象月をチェックする
未収分累計に金額が加算された月が、未収分の発生月になります。
(下の図の場合、平成23年6月が未収分の発生月です)
未収分が発生した月に対して、消込作業を行いたい場合は<<請求管理>>・<売掛金入金管理>から
利用者氏名をクリックし、金額設定画面にて入力作業を行います。