Q.「利用者請求」画面で売掛入金管理へ反映する処理をしようとしたら、「売掛入金管理へ登録できないので選択できません。」と表示された。
A.売掛入金管理へ反映する処理では、既に「売掛入金管理」画面でデータが変更されている利用者については
反映できないようになっています。
※理由…データが誤って書き換えられないようにガードがかかる。
既に「売掛入金管理」画面でデータが変更されている利用者の請求金額を変更したい場合は、
「売掛入金管理」画面でデータの状態を初期化する必要があります。
(初期化により、状態は「---」に戻りますが、設定済みの回収金額などはそのまま残ります。)
状態を初期化した後に、「利用者請求」画面で売掛入金管理へ反映する処理をしてください。
【手順】
- 「売掛入金管理」画面の[「状態」の初期化]ボタンを押します。
- 表示されたダイアログで初期化する利用者を選択し、[実行]ボタンを押します。
- 確認メッセージにて[はい]を押すと初期化されます。